広告が含まれている場合があります

ヒルドイドって本当に美容に効果ある!?

最近、ヒルドイド値上がりのニュースがありましたね😐
美容に使用する人が増えて、医療費を圧迫してしまっているのが原因です・・・。
ただ、ジェネリックは今のところ値上がりはないとのことなので、これをきっかけにジェネリックに変更してみると良いと思います😊
先発品のヒルドイドですが、医師が症状を見てヒルドイドが必要と指示を出せば、自己負担上乗せはないので、アトピーの方や、乾燥のひどい方は変わらずに利用できるので、良かったと思います🙂

先発品とジェネリックで、タイプが全然違うものがあります。
ローションタイプは、先発品が乳液系、ジェネリックは化粧水のようなシャバシャバタイプです。成分はどちらも同じです。
私はローションに方が子供に塗りやすく使いやすいと思いました!

私自身も冬に処方され体に使っているのですが、顔にも塗って数ヶ月試したことがあります
数ヶ月では難しいのかもしれませんが、とくに肌が変わったと思う事はありませんでした・・・。
クリームも処方されることがあったので、そちらにも試してみましたが、特段変わることはなかったです。
調べてみると、正常皮膚に塗布して潤ったデータはないという記事がありました。
乾燥した肌は水分量が増えるようなので、効果はきちんとあるようです😊

以前、総合病院の小児科で、医師によってお気に入りが異なり、1人はヒルドイド、もう1人はジェネリックだったことがあります。(どちらもクリーム)
ジェネリックをすすめてきた先生はヒルドイドより塗りやすいからと言っていましたが、私自身どちらも変わらない印象でした。
ヒルドイドには泡スプレーもあり、こちらは非常に使いやすかったのですが、泡がヘタり、1回で塗れる範囲も狭く感じたため(私の泡の出し方の問題もあるかもですが)最近はローション1択です😃

必要な人にいきわたるように、健康は肌の人はできる限り、市販のヘパリン類似物質にしてみてはいかがでしょうか?
あまり出荷が多いと、調整されてしまい、薬局が手に入りづらくなってしまいます😔
市販品でお肌にとても良い商品がもっと開発されると嬉しいですよね😊

  • この記事を書いた人

2人の子供を育てる主婦であり、 調剤事務パート、現役PTA本部役員をしています! 皆様のお役に立つような情報を発信していけたらと思います! 宜しくお願いいたします!!