広告が含まれている場合があります

シミに効く?シナール配合錠

昨年10月中旬、鼻のすぐ下に、大きなデキモノができ、個人の判断で家にあった抗生物質を服用し、ステロイドや抗生物質入りの軟膏を塗り、様子をみていました😨でもなんとなく治りが悪く、混雑するから行きたくなかった皮膚科へ行ってきました😞

小さな傷からばい菌が入ったのでしょう、抗生物質を飲むことは間違いではないですよと言っていただき、ほっとしました。
ただ軟膏は違ったようで、別の物を処方されました。
それから少しずつ小さくなっていったものの、なんとなく色素沈着が心配になってきて、相談してみたら、シナールをいうお薬を飲んでみましょうと4週間分処方されました。

シナールってCMでもよく見かける、アレ?シミにはなんちゃらとか言っていたような??
色素沈着以外にシミにも効いてくれたらラッキー!と思いながら飲み始めました🙂
そして半年経った今も、色素沈着は完璧と言えず、継続して飲んでいます。

シナール配合錠の成分は、アスコルビン酸とパントテン酸カルシウムです。
アスコルビン酸はビタミンC、パントテン酸はビタミンB5(これにカルシウム成分がついたのもがパントテン酸カルシウム)
これだったらサプリで良くない?と思ってしまいました。
ただビタミンCは大量に摂取しても、必要な分以外は尿として出てしまうので、小分けに飲んだ方がいいんですよね😊
シナールは食後3回飲むので、その点は良いと思います🙂

で、シミには効いているのか?ですが、感想は「うーーーーん・・・」です😅
勤務先の薬剤師さんには、本当にシミに効くのかな??と言っておりました😑

なんとなーく薄くなったような??ただ消えてはいません。
半年以上経っていますが、もっと継続が必要なのかもしれません。

シナール配合錠は美容目的では保険は使えません。
もし、医療用のシナールが飲みたいという時は、美容外科などの自費で行うクリニックや最近はネットでも手に入れることもできますので、
ご自身の都合の良い買い方で、お試しになってもいいかと思います。

  • この記事を書いた人

2人の子供を育てる主婦であり、 調剤事務パート、現役PTA本部役員をしています! 皆様のお役に立つような情報を発信していけたらと思います! 宜しくお願いいたします!!